スポーツで頑張るみんなを応援します

サッカーボール CONEXT21

アディダスのサッカーボール「CONEXT21(コネクト21)」の紹介です。

カタールで開催予定のクラブワールドカップや、FIFA主催の主要大会で使用されるボールです。

手裏剣みたいなデザインは、地球上の6つの大陸のインスピレーションから成るデザインで、ボールにも6つのデザインが描かれています。

ボールはパーツの数を6つと少なく抑え、またサーマルボンディングという特殊な方法で各パーツどうしが接合され、限りなく球体に近いサッカーボールとなっています。

限りなく球体に近いと、狙ったところに精度の高いまさに針の穴に糸を通すようなパスが通ったりする反面、無回転シュートなどでは予想もつかないブレ球になることもありますよー。

そして今回、注目すべきは、オレンジのボール。

これ実は、雪用なのです。

サッカーは雪が降っていてもゲームが行われることもあります。降り続くとピッチに雪がうっすら積もってきて白いボールだと見えにくくなってしまうこともあるんですねー。

そこで最も認識しやすいであろうといわれるオレンジ色のボールを使うんです。

そんな、雪用のオレンジのボール。

製品仕様は白と同じですが降雪時の視認性は大幅アップ!

吸水性は白もオレンジももともと抑えられています。

 

FIFA主要大会等の試合球なので、お安いものではないですが、価値ありの一品です。

サッカー好きの方への贈り物にもいいかもですね。

0
コメント・お問合せ