スポーツで頑張るみんなを応援します

オシャレは足元、疲労は足裏から。インソールは「Footcraft」がオススメです。

皆さんは普段お使いのシューズの中敷き「インソール」に注目してみたことはありますか?

たかが中敷き、されど中敷き。

インソールを交換してみることで、意外と身体にいい影響があるんです!

ACTYでも1Fにコーナーを設け、様々な種類のインソールをご紹介しております。

 

その中でもオススメはこちら。

ザムスト「Footcraft(フットクラフト)」

一般的にインソールというと、衝撃を吸収するクッションのようなものをイメージされがちですが、このFootcraftは従来のそういったインソールとは異なる仕組みで足裏をサポートしています。

Footcraftが注目したのは「土踏まず」。

ここにある「足底腱膜」はつま先が上がると巻き上がります。

これを「ウィンドラス現象」といいますが、その状態が足裏の剛性が高まる、つまり足裏が強い状態であると言われています。

Footcraftは足裏を常に理想的な状態にすることで本来の能力を引き出し、他の箇所にかかる負担を軽減することができるのです。

つまり、長時間の立ち仕事などで身体の疲れにお悩みの方にはオススメの商品なのです!

備え付けの中敷きの代わりにお手持ちのシューズに入れていただくだけでお使いいただけます。

もちろん、足裏の剛性はスポーツにおけるパフォーマンス向上にも大切な要素ですので、アスリートの方にも試していただく価値があるかと思います。

 

また、Footcraftは足のサイズだけでなく、土踏まず=アーチの高さに応じてHIGH、MIDDLE、LOWと種類があるのも特徴的です。

店頭でアーチタイプをお調べし、お客様の足に合った商品をご紹介させていただきます。

興味がある方は、お気軽にスタッフにお声がけください!

0
コメント・お問合せ