スポーツで頑張るみんなを応援します

最適裁断を採用した機能性の優れた硬式グラブ入荷しました!

ミズノプロクラシック入荷しました!

こちらのミズノクラシックは「最適裁断」というものを採用したグラブなんです。

【最適裁断とは】

革には天然皮革特有の自然にできたキズやシワが存在します。

今までは見た目を重視していたので、使う上で支障がないキズやシワも避けていました。

なので、ポテンシャルを引き出す最適な部位を採用できないケースがありました。

そこでポテンシャルを引き出すために性能に影響のない範囲のキズやシワは採用しようという方法です。

~今までの裁断基準~

一般的に受球面に最適な裁断箇所は尻付近と言われています。

今までは尻付近に天然のキズやシワがあった場合、それを避けて黄色線付近で裁断をしていたので見た目は綺麗でも素材のポテンシャルを十分に引き出せないことがありました。


~最適裁断基準~

グラブ機能に影響がない天然のキズやシワをある程度許容してそのまま活用します。

赤線付近の受球面に最も適した部位を使用できるので、素材のポテンシャルを存分に引き出して、グラブ自体の機能向上が見込めます。(機能に影響を及ぼす可能性があるキズは避けています)

また、このモデルより、新しくなったミズノプロのロゴマーク【ザ・クラシカルゴールドマーク】が採用されました!
「黄金色」「藤黄色」「琥珀色」「向日葵」の4色からなるゴールドのミズノプロ専用ランバードマーク。伝統と革新を纏った新たなマークとして誕生です。

ポジションが決まってきたり、グラブが傷んできたりで、新たなグラブをご検討の方は、ぜひ一度見に来てくださいね。

1
コメント・お問合せ